テレワーク推進 担当役員 織田からのテレワークメッセージ「違った働く環境は、新たなアイデア創出場所」

(日本マイクロソフト公式 Facebook, Twitter にポストされた内容の再掲載です)

 

テレワークの推進担当をしています織田です。

いよいよ 651 社の賛同企業からなるより昨年よりずっと大きなスケールのテレワーク週間が始まりました。

賛同法人の1社である 日本ビジネスシステムズ 様は、テレワーク週間用に虎ノ門ヒルズのオフィスを特別に開放、ご提供いただいているため、本日、霞が関のお客様との電話会議の前に立ち寄らせていただきました。

 

 

東京タワーや虎ノ門の素晴らしい眺望が見渡せるとても素晴らしいオフィスです。

お客様との電話会議 までの時間の大きな有効活用だけでなく、こちらに寄らせてもらって、この素晴らしいテレワークスペースをお借りして、虎ノ門の周りに広がる、普段と違う景色を眺めて仕事をするだけで、今までと違う発想やアイデアが次々と浮かんできました。

 

 

面白いのは、慣れ親しんだ日常の場所だと、慣れ親しんだ発想(いつもの発想)になってしまいがちに思います。新しい環境に身を置きながらいろんな働き方をする刺激は本当に重要であることを改めて感じました。テレワーク週間の第一日目の発見です。みなさんも同じような経験をお持ちではないでしょうか。 

 

是非 積極的にテレワークで新たなアイデアを生み出してください。

 

#テレワーク週間

Facebook:https://www.facebook.com/microsoftjp/photos/a.241214159269509.57880.214085901982335/936576103066641/?type=1&theater

Twitter:https://twitter.com/mskkpr/status/635764353002831876