Share via


【Web PI】ゲゲーッ Web PI がコマンドインタフェースを持ったらしい!

別件で会議室に籠っていたら、こんなリンクが同僚から。。。

Webpi Command Line
https://blogs.iis.net/satishl/archive/2011/01/26/webpi-command-line.aspx

やるとは思ったんですが、ちょっとちゃんと見る余裕が今週とか無いのでとりいそぎお知らせ投稿!

Copy just WebpiCmdline.exe to the directory where you have installed Web Platform Installer (Typically %program files%\Microsoft\Web Platform Installer\)

ということなので、GUI を持つ Web PI のインストールが不要になったわけではありません。

まず例で上がっているものをそのまま書くと、

WebpiCmdline.exe /Applications:Wordpress

WordPress の IIS へのインストールが ワンライナーになってしまった!!!!!これはすごいんでない?

マイクロソフト系のコンポーネントで普通気になるのは EULA(使用許諾)の画面。それもパスできるらしい。
/AcceptEula というパラメーターを使える。

時間ができたら色々とフォロー書きますね~