【Web】 米国ラスベガスで MIX が開催され、引き続き情報発信をしていきますよ

毎年 MIX という Web制作や開発者向けのイベントがここ数年開催されてきた。今年も同じように 4/12 ~ 4/14 に開催されていた。

通常は日本のどこかしらのイベントで、あるいは REMIX という名前のイベントで持ち帰った内容を日本語でエバンジェリストや外部の講師の方が解説するイベントをやってきている。

今年は少し趣向を変えたことをやってみた。

本家: https://live.visitmix.com

日本: https://live.visitmix.com/jp

 

という日本独自サイトを立ち上げ、そこで日本のエバンジェリストをはじめ、社外の方でも MIX に参加されている人やメディア関係の方もここで様々な情報発信をできるようにした。

また、Facebook ページも開設した。

https://www.facebook.com/mixjapan

少しマイクロソフトが関与しているサイトの割りにコンテンツが”柔らかい”のですが、これがまた MIX というイベントの雰囲気でもあるのです。

ぜひ楽しんでいただけたら「いいね!」してくださいね。(^<^)

まだまだこれからコンテンツ増えていきますよ。今後は日本語のものが特に予定されていますので。

https://live.visitmix.jp の方も内容の更新を予定しております。

特に容易にここから基調講演ビデオを見れるようにしたいほか、日本で作成される関連コンテンツにすぐにたどり着けるようにうまく組み上げていきたいところ。

こちらのページもお楽しみに!