【Web】 もうすぐ米国 MIX が開催、日本語のページをウォッチしよう

毎年 米国で開催される開発者・デザイナー向けのイベント、MIX が間もなく米国ラスベガスで開催されます。
今年は幸いにも現地に来させてもらっていますのでできる限り現地の状況を皆様にお伝えします。

イベントは米国時間で 4/12(火)~4/14(木)に開催されます。


日本へこの内容の持ち帰りは通常 ReMIX というイベントを行って、日本の皆様にお届けするのですが、今年は米国開催後、すぐにはそういう機会を持てないのでちょっと違ったことをやることにしています。なのでちょっと注目いただきたいです。

https://live.visitmix.com が米国のイベントサイトなのですが、ぜひその後ろに /jp をつけてアクセスしてみてください。

つまり、以下です。

https://live.visitmix.com/jp

image

そうです。米国開催と同時に日本語のサイトを立ち上げることにしました。なので、日本から参加するパートナーさんや社員、日本から積極的に参加する社員がこのページに載っていますが、できる限りの日本語情報発信を同時にやりますよ!

でもいきなりセッションの日本語版ビデオが登場したり、ちゃんと収録したウェブキャストは登場しませんのでその点は先に申し上げておきます。ただし、Facebook や Twitter では積極的に発表内容をつぶやいたり、重要なポイントをつぶやいたり、色々なことが起こると思います。ぜひ最新情報の入手に役立てていただければと思います。

Twitter に関しては #mixjpn でみんなつぶやきますのでそこもぜひウォッチくださいませ。

それから MIX Japan の Facebook ページも作っていきます。
面白いなぁと思ったらぜひ「いいね!」くださいませ。

もう一つ、技術評論社 さんとマイコミジャーナル さんも同時にかなり早い更新で現地イベントレポートをお届けしていただくことになっています。
ぜひ左にあるロゴからそちらもご覧ください。


私はというと実は社員向けに今日現地の日曜日に HTML5 の世界中の技術者の集まりがあって、そこに参加しています。(^○^)
周りの普通の人はみんなリゾート満喫中ですが、部屋に入って HTML5 や CSS3 のセッションとディスカッションをしています。

私もセッション講師をすることが多いわけですが、そんな連中がみんな学ぶ側になっている恐ろしい集まりです。自分でも話すのですごい強烈な質問をするこいつらの質問によく答えるなぁといつも感心します。まあ Debate 慣れ度の違いなんですけどね。質問もあいかわらず積極的にどんどん出るし。。。

ここ 5 年ほどすっかり「サーバー側の人」になってましたが、これからはちょっと HTML5 な人にもなると思いますのでこの辺りの情報発信も増えますので宣言しておきます。