Share via


【TFセミナー】 登壇します! 2/18 TF セミナー

WebMatrix 中心になります。包括的にお話をしますので大体 WebMatrix の全機能を実際に動作するところでお見せできる予定です。

私のパートは 『 HTML/CSS を一歩進めて、動的な Web サイトを作りましょう! ~ WebMatrix ショート道場 ~ 』
https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032474981&Culture=ja-JP

できるだけ講釈じゃなくて、デモ中心にするつもりで短い時間の中ではあるのですが、道場っぽくやってみようと思います。
すごいシンプルなツールなのですぐにわかるとは思うんですけれど。。。

逆にコーディングバリバリの人が来ると物足りないかもと予告しておきます。

さらに今回はページを作るだけでなく、インターネットに公開するところもじっくり見て覚えてほしいと思いまして、
データ・ジャパン株式会社 塚田様 にもご登壇いただくことになりました。
WebMatrix の発行機能と現在の Windows 系のホスティングのお話をしていただく予定になっています。

ちなみに データ・ジャパン様の ExpressWeb は何度もつぶやいていたり、ブログ書いたり、しゃべっていますが、現在 WebMatrix から Web コンテンツだけでなく、データベースも一緒に発行できる WebDeploy が可能な日本初のホスティングサービスになっています。

ExpressWeb ~これだけ揃って月額 263 円~ 
https://www.epw.jp/

そして最後のパート。

米国から ASP.NET 系の Web アプリケーションを Web PI やギャラリーにもっと増やす活動をマイクロソフト本社でしている Gavin Warrener さんが来日します。
今回のセミナーのこのパートでは交互に日本語通訳を挿みながら世界視点で WebMatrix、ASP.NET の近況などを語ってもらう予定です。

皆さんのコンテンツがインターネットへ、そして世界へ!

こんなレベル感のセミナーになりました。
私のパートはステップ バイ ステップですが、あとの2セッションはなかなか聞けない話が多いと思いますので参加可能な方はぜひお申込みいただければと思います。

お申込みは ↓ から。

[TF セミナー 東京] HTML/CSS を一歩進めて、動的な Web サイトを作りましょう! ~ WebMatrix 道場 ~
https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032474981&Culture=ja-JP