Share via


【TechEd】 閑話休題:どれが正しいんだよ~ という話

早期割引が終了しましたぁ。お申込みいただいた皆様、ありがとうございます!
横浜でお会いすることを講師、スタッフ一同 楽しみにしています。(*^_^*)

ということでちょっと一息 軽い話題でも書こうかと。
今日 つぶやきでも話題に出ましたのでいってみましょう。

「どれが正しいのよ?」

ということですが、私もコンテンツを担当するまではそれほど意識したことがありませんでした。

正解。それは ”Tech・Ed” です。「・」は半角ね。

なので検索するときはぜひこちらで。

つぶやきとかネットとかを見ていると色々なバージョンがありますね。
なお、システム的に対応しやすいようにここのタグは TechEd としています。

多いのは TechEd かな。それから Tech・Ed (全角)。Tech-Ed も見受けられますね。

それからロゴになる時は Tech・Ed が tech・ed になってるからまた紛らわしい。

image

驚くべきことにもう米国は来年モード。(-"-)

あまり不思議でもなくて、ほかのイベントと違って、Tech・Ed だけは米国でも開催することを1年がかりで取り組んでいるすごく重要なイベントの位置づけだからです。日本は一年間かけさせてはもらえないのですけれど、大人の事情で。

image

そういえば過去のサイトってどれだけ残ってるのかな??

image image image image

https://www.microsoft.com/japan/teched/2005/default.mspx はありませんでしたね。
私は Tech・Ed の講師としては 2005 年に初登壇しましたのでこれらのロゴは全部感慨深いですね。
コンテンツにタッチしはじめたのが 2007 年。