【Hyper-V】 ようやくビデオが公開された模様。よろしければご覧ください。

私は諸事情を知っている側の人間なのであまりツッコミませんが、昨年 8月に実施された Tech・Ed  で私が話させていただいた Hyper-V の細かい Tips 21 連発ものがようやく公開と相成りました。本当にお待たせしました。

インフラものなのですが、公開の都合上、MSDN でビデオ公開されています。

あなたの Hyper-V 環境を最大限使い切る方法 ~ Hyper-V 設定にまつわる Tips ~ ビデオ
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/events/gg550837

下記の投稿で書いたものを実際にセッションとして解説したものです。

【Hyper-V】 もう 4 か月前、しかし結構人気なので公開するね
https://blogs.technet.com/b/hirookun/archive/2010/12/18/3375908.aspx

かなり好評価をセッション自体はいただいたのでお役にたつんじゃないかな。

余談ですが、やっぱりサポートの部隊に長くいたので、こういうのが合うんですね、私。
やらないといけないこととか、実に細かいことを話しました。

案外 仮想環境って「あれ~?」ということが多くて、要素をチェックすると「あ~」となることが多いんです。なので、チェックシート的にこの内容を盛り込むと Hyper-V で失敗しないかもですね。(^_^)v