Share via


【★ミ】 初台オフィス、今までありがとう!

私の所属しているチームは昨日が初台ラストになり、来週から新オフィスへ移動いたします。

結局 3 年くらい初台に通ったようですが、悲しいことも、辛いことも、楽しいことも、暑いことも、寒いことも、みんなピリピリしている時も、にこやかにしている時も *まあ* 本当に色々とありましたね。

新宿から移動した時にセミナー機材を 初台 ⇔ 新宿 間を運ばないといけないかぁとか、一方で初台近辺にみんな詳しくなってみたり、自転車で通勤している人が増えてみたり、色々あったなぁ。

記念にいくつか写真撮っておいたので久しぶりに写真だらけの投稿にします。

MSフロアから見えていた風景
初台オフィスの一番大きな特長はやっぱり眺めですよね。だいぶ前に撮った夜景なんかも持ってますが、やっぱり高層ビルの利点だね。

SONY 20110121 076SONY 20110121 077SONY 20110121 093SONY 20110121 096

レセプション エリア
引越しした時に新設したオフィスだけあって、この辺の設備も良かったですね。五つ目の部屋で社長の樋口も参加した Windows 7 のパーティなんかもやったやった。風船がいっぱいあった記憶があるなぁ。まさに Windows 7 な時期だったという感じですな。

SONY 20110121 101SONY 20110121 103SONY 20110121 105SONY 20110121 106SONY 20110121 113SONY 20110121 114

展示の棚
ここにマウスの新製品とか飾ってたねぇ

SONY 20110121 116

ビルの共有エリア
ビルの共有エリア 18階にもお世話になりました (^_^)

SONY 20110121 089SONY 20110121 088SONY 20110121 086
少なくともこの時点では喫煙者だったという記録 (爆)

*感慨*
もう終わりなんだなぁ という感慨にふけるショットいくつか

2011 TOC 0092011 TOC 0042011 TOC 011

今頃 搬送が始まっているんだろうか。。。下記は昨日オフィスを去る直前。
2011 TOC 0152011 TOC 021

オフィスを後にする私のチーム
2011 TOC 0262011 TOC 025


私自身は 1999 年に入社してから何度引っ越ししたんだろう?
ちょっと数えてみよう。施策に合わせて凄く柔軟に組織とリソースを配置する、とても動きの速い会社なので引越も多いなぁ。

調布(CTC) 当時あったPSfD(開発者向けサポートサービス)へ入社 5階 (中では引っ越しせず)
笹塚(NA) 中でも何回か引っ越し 最初18階だったような気がする
新宿(OST) MCSへ 何度か中で引っ越し
笹塚(NA) エンタープライズ サービスへ TAM やってました 何度か中で引っ越し
新宿(OST) 今の部署へ ここでも何度か引っ越し
初台(TOC) お世話になりました。 無論 中での席替えのみ

さすがに本社移転(笹塚→新宿)があったタイミングでは笹塚が名残惜しかったですが、今回の私自身としては一つの区切り目でした。初台から入社した人にとっては昨日はとても感慨深い一日だったかもしれませんね。

そして 月曜から

品川(SGT) https://www.microsoft.com/japan/mscorp/branch/new/default.mspx

での勤務です! 皆様のお越しをお待ちしております!!

今度のオフィスは複数ビルの統合でもあり、コンセプトを今までよりもしっかり考えたものになっていると聞いています。
入館手続きからして今までと違うので結構 お客様に楽しんでいただけるオフィスになっています。

それでは皆様、品川で会いましょう! (^_^)/