コードスニペットが実装されました。

 

こんにちは、 Teams チームの吉野です。
本日は念願の機能(?)が実装されましたので紹介させていただきます。

コードスニペット(プログラムやHTMLなどの断片を表示する機能)です。

まず、作成ボックスを開き、 </> ボタンをクリックします。

コードの種類を選びます。各種プログラム言語やHTML,CSSなど取り揃えております。もちろん普通のテキスト形式も選べます。

コードを入力します。ここではC#のプログラムを入力してみました。

ちなみにこちらは Visual Studio の画面です。比較してもなかなかいい感じになっていると思います。

表示するとこのようになります。数行のみがプレビューされ、展開をクリックすると全てのコードが表示されます。
また、形式(C#など)も表示されてわかりやすいと思います。

開発者の方やWebデザイナーの方には便利な機能だと思います。是非ご活用ください。