Share via


TechEd Tokyo 2009 (8月26日) 初日終了

マイクロソフトの北川です。

本日開幕の TechEd Tokyo 2009 ですが、初日を無事に終えることができました。

朝一番のキーノートセッションでは、SQL Server 2008 R2 の機能の一つである Gemini のデモが行われましたが、みなさん Live 配信でご覧いただけましたでしょうか。まだご覧になっていない方は、下記よりオンデマンド配信をご覧いただけます。

SQL Server の機能ではありますが、本日のキーノートでは Office のデモの中で触れられています。1億件を超えるデータを Excel を使用して高速に処理することができていることを実際にデモでお見せしたのですが、オンデマンド配信でもその高速さをご確認いただけると思います。

https://www.microsoft.com/japan/teched/2009/session/live.mspx

キーノートでは時間が限られていることもあり、Gemini のすべてをご確認いただくことはできないと思いますので、明日 TechEd にご参加になる方は是非下記のセッションにご参加いただければと思います。

  • 15:15 -  T4-201:SQL Server 次期バージョン コード名 Kilimanjaro 概要 
  • 16:50 -  T4-202:SQL Server Kilimanjaro + Office 2010 による Self-Service BI

次期リリースである SQL Server 2008 R2 の実力の一部を、実際に検証を担当しているエンジニアが存分に語ります。日本語での情報提供は本セッションが初めてになりますので、Ask the Speaker と合わせてこの機会を活用いただければと思います。

また、私は明日、シアターセッションで Oracle Database との比較を行います。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非シアターセッションにも足をお運びいただけると幸いです。