Share via


連日のセミナーと通常業務、そして R2 プレビューセミナーのお知らせ

こんにちは。マイクロソフト 松澤です。

1月も早いもので、もう終わろうとしていますね。この前 年が明けたと思ったら、あっという間に1か月です。

 

さて、今月下旬は毎日のように SQL Server のセミナーを実施しています。私は先週 大阪、名古屋と行ってまいりましたが、今週はまた名古屋にまいりました。26日(火)は、19日(火)と同様、1日中1人で話しまくるセミナーを実施してきました。

大阪での実施時よりも多くのお客様にお越しいただき、それほど大きいセミナールームではなかったので余計に満場感にあふれていました。皆様熱心に話を聞いてくださり、自然とこちらも説明やデモに身が入りました。

10:30 から 17:00 まで、ずっと座りっぱなしで話を聞かれるのも大変だと思いますが、ほとんどの方が最後まで残ってくださいました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

ちなみに、名古屋で前泊した夜は名古屋コーチン、セミナー当日のお昼は親子丼、夜はひつまぶし、とまた名古屋ご飯を満喫して来ました!

 

 

そして本日は東京でセミナー。明日も東京でセミナー。東京では1日中担当することはありませんが連日実施していると準備も短期間で済むので、これはこれでいい面もあります。説明とデモがこなれてきたのか、今日は自分のセッションの後にぱちぱちと、数人の方に拍手をいただきまして、そんなことは初めてでしたので驚きました。でもうれしいですね。

 

 

とはいえ、セミナー講師が本業ではありません。通常業務も実施しております。

Product Manager の通常業務の1つに、製品リリースにおいてパッケージ製品を準備する、という業務があります。ちょうど今、2010年上半期にリリース予定の SQL Server 2008 R2 の、各 Edition のパッケージに載せる文章を、あーでもないこーでもない、と作っておりました。端的にカッコよく製品説明をするにはどういう文章がいいのか。英語版を参考に作っていきますが、なかなか難しいです。

 

 

さて、その SQL Server 2008 R2 ですが、昨年末に実施して大好評をいただきました、有限会社 エスキューエル・クオリティによります SQL Server 2008 R2 CTP 11月版プレビュー セミナー「SQL Server 2008 R2 の新機能ダイジェスト」が、再度 2月1日(月)に実施されます。カッコいいデモが盛りだくさんで、R2 の多機能ぶりに感心すること間違いなしです!詳細とお申込みはこちらからどうぞ。

 

有限会社 エスキューエル・クオリティ 松本様のブログはこちら。