SQL Server 2008 R2 デモ機準備 No.1

マイクロソフトの北川です。

先日の記者発表以来、SQL Server 2008 R2 のデモの依頼がかなり増えてきました。これまで部門のノート PC に Windows Server 2008 R2 Hyper-V を稼働させ、対応していたのですが、時間が重複することも出てきましたし、お客様の要望で大きなデータを使ったデモをしたいというご要望も出てきていますので、今回常設のデモ気を準備することになりました。

今回利用するのは、利用されていなかったサーバー機。スペックがそれほどでもないので、プロセッサやメモリ、HDD を増強して利用することにしました。スロットの状況などを確認するためにまずは解体…。

メモリは 4GB 搭載ですが、HDD が 80GB でした。少なくとも HDD は増強する必要あり。CPU は Socket AM2 なので、Quad Core プロセッサに交換できそうです。

時間を見つけて年内にはデモ機を立ち上げたいと思います。