8月CUがリリースされました!!

皆さまどうもご無沙汰しております。

SharePoint サポートチームのたらかわです。

相変わらず猛暑が続き、少し涼しくなったかと思うと今週末はまた暑さがぶり返すらしいですね。きっとそのうちエルニーニョなんたらとか南極の氷がどうたらとかで海面が上昇して、世界は海の底に沈んで、みんな海の上で暮らしてるうちに突然変異でエラ人間が誕生して、そんでもはや伝説の存在となった陸地を求めて冒険とか戦いを繰り広げているうちに世紀末の覇者がなんたら神拳とか継承しちゃって、あべしっ、とか、ひでぶっ、とかなってそんでもってソドムとゴモラが………

…あ、すんません、いつもの癖で妄想モードに入っちゃいました。。。

えっと、何を書こうとしたんでしたっけ。。。そうそう、つい先日、8 月の CU がリリースされたんですよ!!

SharePoint 2007

Description of the Office SharePoint Server 2007 Cumulative Update Server Hotfix Package (MOSS server-package): August 31, 2010

https://support.microsoft.com/kb/2276472

Description of the Windows SharePoint Services 3.0 Cumulative Update Server Hotfix Package (WSS server-package): August 31, 2010

https://support.microsoft.com/kb/2276474

SharePoint 2010

Description of the SharePoint Server 2010 Cumulative Update Server Hotfix Package (MOSS server-package): August 31, 2010

https://support.microsoft.com/kb/2352342

Description of the SharePoint Foundation 2010 Cumulative Update Server Hotfix Package (SharePoint Foundation server-package): August 31, 2010

https://support.microsoft.com/kb/2352346

適用方法については以下の資料をご参照ください。

Office SharePoint Server 2007 のソフトウェア更新プログラムを展開する

https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc263467(office.12).aspx

Deploy software updates for SharePoint Server 2010

https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc263467.aspx

CU って何?って方はこちらをご参照ください。

あと、これ結構重要なんですが、実は今回から、MOSS 2007/WSS 3.0 の CU パッケージの適用には MOSS 2007/WSS 3.0 SP2 が適用されていることが前提となっています。

実は 2010 年 7 月 13 日をもって、MOSS 2007/WSS 3.0 SP1 のサポートが終了したんです。なので、今後リリースされる CU については、MOSS 2007/WSS 3.0 SP2 の適用が前提となりますのでご注意ください。

(これに伴い、従来の CU よりもパッケージのサイズが小さくなり、早くダウンロードできるようになりました。)

興味本位で、手元の MOSS 2007 SP1 環境に今回の 8 月 CU を適用してみたところ、見事に怒られました。とほほ。。。

 

サポートエンジニア募集のお知らせ

現在マイクロソフトでは、私達と一緒にSharePointのサポートに携わるサポートエンジニアを募集しています。

 募集職種:

Support Engineer (ビジネスアプリケーションサーバーサポートエンジニア)

 

SharePointに興味がある方はもちろん、SharePointを通じでお客様のビジネス成功に携わりたい方、そしてマイクロソフトの製品をより良くしていきたいと考えている方、私達と一緒にマイクロソフトのサポートエンジニアとして働いてみませんか。

 

興味がある方は、是非一度、こちら(マイクロソフト採用情報)をクリックしてみてください。

皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。