次のIgnite は5月のシカゴから9月のアトランタに変更されました(涙)

今年の5月はとてつもなく大変な思いをしました。

6セッション登壇した5月末の大型イベントを前に、ゴールデンウィークを無視したシカゴ出張で情報収集をし、帰りの飛行機で数百のスライドを斜め読みし、帰ってきてからはセッションの準備をしつつ、他にもちょこちょこ仕事が入っていたので、夜中の3時、4時に起きていることが普通なくらいで、ほんとに久しぶりに背中がしびれていました。

ただ、それが終わり、Ignite Feedback というセミナーも何度かやらせてもらった時に、非常に短期間で満員となり、頑張った甲斐がありました。

で、なんと、そのセミナーの時に言った言葉

「来年5月にシカゴでお会いしましょう!」

を修正しなければなりません。

予定をしていた方、本当に申し訳ないのですが、5月のシカゴのイベントはなくなり、9月にアトランタで実施することになりました。

Microsoft Ignite 2016 will be in Atlanta, Georgia, from September 26—30, 2016.

というのも、(去年もそうだったのですが) マイクロソフトとしては、年間を通したイベントの実施に新しいリズムを作りたく、試行錯誤をしています。

その中での決断ということで、是非とも来年9月にアトランタで実施されるイベントにご参加いただけるとありがたいです。

既に Pre-register now として、レジストレーションも開始されています。

約1年後のことなので、まだ確定は難しいかもしれませんが、放っておくと突然満員御礼になってしまったりもするので、そこだけはお気を付けください。

なお、私は5月のシカゴは行けそうな気配だったのですが、来年6月末に年度末が来るため、次の年度の予算がわからないまま申し込むことは非常に難しいです。

なんとかしたいとは思いつつ、決断ができた頃に満員御礼になってしまっているようなら見送るしかないかなと(涙)

ま、そうならないことを少しだけ祈りつつ、何か月も前に満員御礼になるイベントであってほしいとも心から願いつつ、その時を待つことにします。

ではでは、みなさんも悩んでみてください^^;

日本マイクロソフト 高添