プライベートクラウドを構築したい方へ! 突然ですが 7/21 (火) です。 22と書いてしまったのは間違いです(>_<)

先日 FlexPod Day に参画し、セッションやパネルディスカッションに出させていただきました。

どちらかというと VMware 色が強い FlexPod ではありますが、かなり強気なプレゼンをさせてもらって、一部の方からは直接お褒めの言葉をいただきました。

なぜ強気な発言ができるようになったか?

それは、マイクロソフトがAzure をやることで大きく変わったからです。そして、自信をもって心からお勧めできるソリューションを用意できるからです。

・単なる仮想化基盤だけではクラウドの比較対象にすらなれない

・「OpenStack は一般のお客様による運用は無理」だとみんなが言ってる中で、Azure そっくりなプライベートクラウドは仮想化運用の延長で済む

・しかもAzure とのハイブリッドクラウドの道が簡単に開けて、Azure を使った災害対策も驚くほどスムーズになる

・そのうえで動く Windows Server も同じライセンスの中で使える

そこに FlexPod + Azure Pack の検証済みリファレンスモデルを導入すれば、サーバー・ストレージ・ネットワークもそして、Cisco/NetApp さんのハードウェアの運用管理も自動化も System Center で一元化できる。

このスピード感、そしてプライベートクラウドを作るというゴールとの近さが大事なんです。

と熱くなってしまいました(笑)

実は来週火曜日の午前中に マンダリンオリエンタルホテル東京 にてセミナーがあります。

シスコ・ネットアップ共催 FlexPod 活用セミナー ~Microsoft Private Cloud編~
https://www.netapp.com/jp/forms/jp-201506-other-other-flexpod-followup-seminar-am.aspx

※ 単なる情報収集ではなく、使ってみたいと思うお客様やこのソリューションを本気で担ぎたいSIerさんが対象になりますので、そこはご了承ください。

CTCさんの社内VDI事例の話もあり、もちろん私もプライベート & ハイブリッドクラウドの話をすることになっているのですが、関係者に聞いてみたら、もう少し席があるとのことだったので、ブログで案内をさせてもらえることになり、書かせていただきました。

もし対象になりそうな方で、火曜日のAMだったらOKという方がいたら、是非お越しください。

会場にてお待ちしております。

高添