クラウド開発者目線で次期 Hyper-V を解説した記事公開!

シンクイットさんに次期Hyper-Vの記事が公開されています!

機能説明にとどまらず、実際にHyper-Vベースのクラウドを開発・運用している樋口さんの本音も書いてありますね^^

テクノロジーを提供する側として、樋口さんのご期待に添えていない部分があることも重々承知はしておりますが、新しいものにチャレンジして自分でコントロールをする楽しさを知っている樋口さんは素晴らしいですね。

しかも、Hyper-V を非常に安定した素晴らしいクラウド基盤であると断言してくれている樋口さんの記事はとてもありがたいですし、私にとってもとても勉強になる記事です。

次期サーバーOSの情報発信はまだまだ本格化しているわけではありませんが、あきらかにクラウドファーストを意識した開発が進められているという事をご理解いただくためにも、是非とも上記記事には目を通しておいていただけるとありがたいです。

私も負けてられないですね。。。

日本マイクロソフト エバンジェリスト 高添