9/26(金)~27(土) は大阪! Japan Azure User Group Japan (JAZUG) と一緒に2日連続のセミナーを開催します。

このところのブログはセミナーの案内ばかりですが、伝えたいことがたくさんあるのでお許しください。

ーーー

さて、9月に4周年を迎えた Azure コミュニティ JAZUG が全国でセミナー中です。
https://jazug.doorkeeper.jp/

私は Azure 専門のエバンジェリストではありませんが、インフラ系専門としてAzure IaaS 系や RemoteApp、災害対策系をカバーしておりまして、このたび大阪にいる黒田氏のご指名により大阪のセミナーに参画することになりました。

正直私より詳しい人達もいますが、中の人として、Azure以外も含め広くMSテクノロジーを見ている立場の人として、何かしらのメッセージが出せるのではないか、お役に立てるのではないかと思って頑張ります。

さて、早速セミナーの申し込みサイトの案内をしましょう!

ーーーーーーーーーーーーー
2014-09-26(金)13:00 - 18:00
「Microsoft Azure」とは何か。その最新動向は? - Azure最新情報を知って意見交換できるセミナー
https://jazug.doorkeeper.jp/events/14939

ーーーーーーーーーーーーー

9/26(金) は平日なので少しビジネス寄りです!

Azureに興味があるけどあまり知らないという方でも大歓迎です。

セッションが難しければ、隣の部屋でお話しましょう~ くらいな感じで(笑)

ちなみに私のセッションでは、企業システムにおけるキラーソリューション Azure Site Recovery (Azure と社内のHyper-V を使った災害対策)について話そうと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーー

2014-09-27(土)13:30 - 18:00
関西Azure研究会/JAZUG 秋のAzure収穫祭
https://jazug.doorkeeper.jp/events/14278/tickets/M399zJ9fNkuFzhKCAevR

ーーーーーーーーーーーーー

それから9/27(土)は、週末ですから少し肩の力を抜いて・・・

普段ITに絡むときはスーツしか着ない人もジーパン、短パンで来てもらえるような雰囲気です。

私は土曜日も少し時間をもらって、Azure と Azure Pack の比較でもしようかなと思っています。

クラウドオンリーな会社と、クラウドファーストなハイブリッドクラウド企業の大きな違いをご理解いただけると思います。

両方ともWebサイト上にはまだ詳細が出ていませんが、大阪でやる Azure セミナーの中でも広く深いものにしたいなと思っています!

Azureに興味があるとか、そろそろクラウドの勉強をしようと思っているという関西の方は是非ご参加ください。

セミナー会場でお待ちしております。

日本マイクロソフト エバンジェリスト 高添