エフスタ!福島でみんなに元気をもらいました!

お世辞ではありません^^

IT業界のエンジニアさんも、学生さんも、IT業界でない方まで、いろんな方々が参加されて、時にはまじめに、時には面白い話が聞けて、半日があっという間でした。

しかも、仕事柄、自分の専門外の技術は他の人に任せてしまうのですが、社外の超スペシャリスト 八巻さんから TypeScript の話が聞けたり、浅井さんから Kinect のポテンシャルを再認識させてもらったり、斉藤さんやライトニングトークで話をしてくれた皆さんからは業界あるあるネタや東北での新しいチャレンジの話が聞けたりで、非常に濃い時間を過ごさせてもらいました。

立場上、IT Consumerization と言いながらどうしても機能的な話をすることが多いですが、生活とITが共存している感じを久しぶりに感じたのは大きな収穫でした。

皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

7月のエフサミも是非頑張ってください!!

ーー

エフサミ???

そうそう、7月にイベントを企画されているんです!

https://summit.efsta.com/2014/

土曜日の勉強会に参加されていた学生さん達もボランティアで頑張ると言ってました。。。ほんと素晴らしい!

東北でITに携わっている方々、IT業界に興味を持っている学生さん、IT業界にいて仕事が面白くないと思っている東北以外の県の方も、是非7月のエフサミに参加して見て、聞いて、感じてください。

きっと、いろんな意味で(笑)、元気と勇気とヒントをもらえると思います。

マイクロソフトも時間をもらって Azure のハンズオンなどをすることになっていますので、そちらも是非ご参加ください!

日本マイクロソフト 高添