Open vSwitch の Hyper-V 版が登場!

まだベータリリースらしいですが。
https://www.cloudbase.it/open-vswitch-on-hyper-v/

Hyper-V で VXLAN ができちゃいますね(笑)

しかも、gre トンネリング(NVGREではないのが少し寂しいですが) にも対応しているようです。

最近私が強く推している Azure Pack とは競合してしまう OpenStackですが、Hyper-V との関係は決して悪くありません。

たとえば、OpenStack + Hyper-V Server ならば、この Open vSwitch が重要な役割を担うことになるのでしょうね。

Hyper-V は Linux 仮想マシンを高速に動かすハイパーバイザーの1つでもありますから。

これでまた、新しい世界が始まるかも^^

日本マイクロソフト 高添