6/17午後は、TechEd 2014 フィードバック ~北米で語られたMSの最新技術動向~

土曜日の Cloud OS MVP Roadshow with SCUGJ にご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

de:code というイベントのスライド締切が金曜日だったので、金曜日の夜に家に帰って夜中からネタ集めを始め、当日のお昼前に品川についてからの約2時間でコンテンツに仕上げるという状況だったので、私のセッションはこなれている感がなかったと思いますが、お許しください。

ーーー
さて、土曜日は1時間だけでしたが、伝えるべきことが山ほどあって、全然時間が足りないですね。

そこで、6/17 の午後にみっちりとお話をするセミナーを作りました。

[Tech Fieldersセミナー] TechEd 2014 フィードバック ~ヒューストンで語られたMSの最新技術動向を一気におさらい~
https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032589068&culture=ja-JP

私から「マイクロソフトが今何をやりたいか?を知りたければ、製品ではなくライセンスと技術を見ればいい」と聞いたことがある方も少なくないと思いますが、このセミナーは、まさにその技術の動向を理解するのに良いものに仕上げたいと思っています。

※ ただし、私は開発系が得意ではないので、開発系技術の最新動向は今週の de:code でみっちりと勉強をしてください。

*****
さて、このセミナーにはもう1つの目的があります。それは、新しいエバンジェリストの紹介です。

私自身、席にゆっくり座っていられない状況なので、じっくりとお話ができていませんが、Action First の時代ですから、まずはセミナーでの登壇という形で皆様との接点も作ってもらおうと思ってます。

Room B という比較的小さめのセミナールームなので、こちらも早目にお申込みを。

どうぞよろしくお願いします。

日本マイクロソフト エバンジェリスト 高添