4/21(月) の夕方から、MS VDI とリモートデスクトップの裏側を知る勉強会 ~Cloud OS MVP Roadshow~

毎回、MVPさんがセッションを担当してくれるセミナー「Cloud OS MVP Roadshow」

4月21日(月)は

現場のプロフェッショナルが語る「VDI/RDS の全て」
https://technet.microsoft.com/ja-jp/windowsserver/dn574727

です。

最初のセッションは、いつもお世話になりっぱなしの杵島さん、Windows Server 2012 R2 の VDI を語ってくれます!!

そしてもう1つは金子さん(https://blog.x-row.net/)。

ICAがどうとか、RDPがどうとかではなく、自分でリモートデスクトップ用のツールを開発している方です!
となれば、RDPを語ってもらうよりもRDPを使っている側では見えないリモートデスクトップツールの裏側を教えてもらおうと思ってお願いしました(笑)

※ 金子さんは人前でお話をすることには慣れていないそうなので、温かい気持ちで聞きましょう!といいながら、すごく楽しみです。

杵島さん~金子さんと続きますので、MS VDI に詳しくない人も、そして詳しい人にも喜んでもらえると思います。月曜日ではありますが、夕方からなので、多くの方にご参加いただければと思っています。

日本マイクロソフト 高添

P.S.
この日は、午後から夕方まで Azure 仮想マシンのセミナーをやってますので、興味がありましたらこちらにもご参加ください。
https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032581099&culture=ja-JP