NVGRE のドラフトがバージョン3になってました。

えらく変わったなーと思ってましたが、ドラフトもバージョン3になってましたね。

https://tools.ietf.org/html/draft-sridharan-virtualization-nvgre-03

Microsoft
Facebook
Arista Networks
Intel
Google
Hewlett-Packard
Broadcom
Emulex

マイクロソフトだけじゃないというのを見るとうれしくなりますね!

私自身は、現時点でサーバー仮想化と一緒に使う場合に限り、現実解だと思っています。

新しい製品が出ても、露出しないといけない領域が広くてなかなかネットワークの分野で露出を増やせていませんが、着実に認知度を上げていくように頑張りますよ。

セミナーで話をすると、数人の方からやりたいと言ってもらえるので!

しかも、Hyper-Vの話で終わらずに、こんな情報も出てきています・・・

Border Gateway Protocol (BGP) with Windows Server 2012 R2
https://blogs.technet.com/b/networking/archive/2013/10/11/border-gateway-protocol-bgp-with-windows-server-2012-r2.aspx

例えばこんな感じの事が書いてあります。

clip_image010

サーバー仮想化じゃなくて、完全にネットワークの話です。

クラウドにてネットワークサービスをやりたいのであれば、是非ご一読ください。

日本マイクロソフト 高添