9/6 の Tech Fielders セミナーは 「ちょっと早めの Windows Server 2012 R2」 です。

実は8月にやろうと思って考えたタイトルなので、この頃には既に情報をお持ちだという方もいるとは思いますが、損はさせませんよ!

なぜなら、今回の目玉は他では聞けないエンジニアのお話だからです。

特別ゲストは IIJ さん。

Windows Server 2008 R2 Hyper-V でのホスティング、それをアップグレードするために挑んだ Windows Server 2012 検証。。。

まあ、いろいろとあったと思いますが、今も仲良くさせてもらっています。

そして、何度か営業的な活動ではご一緒させていただいて、次は、

エンジニアの立場で、エンジニアに対して話をしよう!

ということになり、Tech Fielders セミナーでの登壇となりました。

お申込みはこちらから!

https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032559878&Culture=ja-JP&community=0

*****

そして私も、いきなりディープな話になり過ぎないように(笑) Windows Server 2012 と Hyper-V の概要から始めて、後半は Windows Server 2012 R2 Hyper-V や、これから進めてもらおうとしている新しいデータセンターアーキテクチャーについての話をしようと思っています。

「エンジニアによる、エンジニアのためのセミナー」

ということでずっとやってきている Tech Fielders セミナー の今期第一発目なので、私も気合を入れていきます。

一緒に新しいテクノロジーを楽しみましょう!!!

*****

なんか、久しぶりにライトニングトーク大会でもやりたくなってきました(笑)

日本マイクロソフト 高添