Visual Studioと System Center ~遠いようで近い関係~

VS魂 100連発というエバンジェリストによる企画に微力ながらお手伝いすることになり、とうとう私のデモ環境に Visual Studio を入れる時が来てしまいました。

週末に Visual Studio Lab Manager と戦いながら、とりあえず画面が見せられる程度まで作ったものの、何分不慣れなもので、腹落ちしない感じのビデオになってしまったかもしれません。

ただ、Visual Studio と System Center が一緒になった時のポテンシャルを体で感じる事ができました。

 

Lab Manager だけを見ても、めちゃくちゃ面白い世界です。

「開発者に仮想マシンを与えて満足している」方がいたら、是非チャレンジしてみてください。

インフラ担当者にとっては、普段と違う意識、見方が必要になってしまいますが、これを使える環境が社内にできたら良いなあって思ってもらえることでしょう。

以下の3つをテーマに15分くらいのビデオになっていますので、もしよかったら見てください。

①テスト環境と仮想マシン管理ツールの関係

②Webテスト機能と世界中のデータセンターを使った監視

③自社で作った業務アプリの管理の自動化

+++++

<yutube> https://www.youtube.com/watch?v=_p-n1UzwSus

<Ustream> https://www.ustream.tv/recorded/30366443

+++++

今回やってみて感じた事は、これです。

image

日本マイクロソフト 高添