10/18の夕方、IBM さんのしすなま!に久々登場します。

IBMさんが実施している、かるーい気持ちで参加できるオンラインセミナー「System x 部 (生!)」(略称:「しすなま!」)に登壇することになりました。

https://www.ustream.tv/channel/systemxlive

【日時】2012年10月18日(木) 18:00-19:30頃 (約90分)

【テーマ】「Windows Server 2012 DeepDive!! Hyper-V と VDI を徹底解説」

セミナーというか、座談会のような感覚で、以前はオンラインで質問をいただきながら進める感じだったので、是非皆さんもお気軽にご参加ください!!

内容は。。。

ここ1年語り続けてきた Windows Server 2012 の Hyper-V と、最近ご要望の多い「新しくなった VDI」についてです。

今回はしすなま!なので、まだまだ伝えきれていない一味違うポイントを中心にコンテンツを用意しようと思ってます。

そして、私は仕事をしながら勉強しないといけない立場なので、ファシリテーターのIBMエバンジェリスト柴田さんから最近のハードウェアの進化を聞いて帰ろうと思ってます。

柴田さんとのコラボは、久しぶりなので私も楽しみです(笑)

日本マイクロソフト 高添