Windows 開発者がゲーム業界で大活躍!? =gloops さんともセミナーやります=

普段、私のブログを読んでくれている方にとっては異色の組み合わせかもしれません(笑)

ソーシャルゲーム業界で数々の大ヒットを生み出している gloops さんは、Windows サーバーベースのシステムを利用してくれていまして、一緒にセミナーをするということで、登壇させてもらうことになりました。

■■■全て見せます!! 大規模ソーシャルゲームを支えるMicrosoftテクノロジー■■■

https://www.windowsazure.com/ja-jp/community/gloops/

ちなみに、私は開発者ではないので、開発ができる人はすごいなあと思います。

そして、その開発者の方々が少しでも開発に専念できるようなインフラを作ってあげたいとも思います。

そこには標準でいろんなものが入っていて、管理がしやすい Windows Server が最適だとも思ってます。

ゲームといえばLinuxと思われている方もいるでしょうが、その固定概念を壊すことで、例えば、一般企業に入社し、Windows上でアプリケーションを開発してきたエンジニアさんが、明日からゲーム業界で大活躍?なんて可能性があるということは知ってもらいたいのです。

一般企業ではあり得ないくらいのスピード感でITを体験できる可能性もあります。

gloops さんについては、大和屋さんからゆっくりお話を聞いてもらうとして、私は、いつもとは違う何かをお伝えしたいと思ってます。

懇親会もありますので、是非ともご参加ください!!

日本マイクロソフト 高添