Windows Server 2012 Hyper-V & RDMA 10GB/sec

38度近かった熱がさめました!

完全回復とは行きませんが、伝えたいことが山ほどあるので、数件投稿しておこうと思います。

=====≠

まずは Windows Server 2012 による超高速ファイルサーバーアクセスについてです。

Tech・Ed 2012 にて RDMA のデモを行っていて、ビデオも公開されてます。

https://northamerica.msteched.com/#fbid=TN23_aiUpkc

こちらのビデオの40分くらいから始まるので、是非見てください!

専用NIC へのオフロード処理を行うので、データ通信が超高速なだけでなく、CPUのオーバーヘッドが低い(4.6%くらいでした)のも特徴ですね。

ちなみに、このビデオには、セミナー中に私が何度か口にしたことがある Cluster in a BOX も解説されています。

某社が VDI in a BOX をやってますが、それに似たことはできそうですね。

日本マイクロソフト 高添