5/23 は、シスコさんとネットワークの仮想化セミナー

Windows Developer Days にご参加いただいている皆様、どうもありがとうございます。

私が話をした Windows Server 2012 については、まだ制約無しに情報発信を実施する段階ではないので、まずは皆さんにベータを触ってもらって、皆さんの感覚で情報をどんどん拡搬していただければと思います。

ただ、大きなイベントやセミナーでは概要からお話をすることが多いので、いろいろと試した内容を伝える場を別途作りたく、Tech Fielders セミナーの枠を利用します。

今回は、ネットワークの仮想化を深堀するセミナーです。

https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032512224&Culture=ja-JP

ネットワークと言えば・・・ということで、前回に引き続きシスコさんにご登壇いただき、ネットワークの仮想化を使った新しいシステム像について解説していただきます。

また、私も次期サーバーOSの標準機能で実現するネットワークの仮想化についてお話をしようと思っていまして、以下の内容を試すところからスタートする予定です。

【Simple Hyper-V Network Virtualization Demo】

https://gallery.technet.microsoft.com/scriptcenter/Simple-Hyper-V-Network-d3efb3b8

私はネットワークに精通しているわけでもないので、一から学ぶくらいのつもりでおります。

だからこそ、一から学ぶつもりの方々と同じ目線でお話ができるのかなと思っております。

これから1か月、どこまで理解し、どこまで噛み砕くことができるか、どうぞ楽しみにしてください!

=====

ちなみに、日本で製品を発売する仕組みを作っていく上で私が担うべき役割もありますので、今後はある程度ブログでも情報を発信していければと考えています。
(エバンジェリスト個人ということではなく、製品ラウンチバーチャルチームのメンバーとして・・・と書くことで許されそうな雰囲気なので(笑)

どうぞよろしくお願いします。

日本マイクロソフト 高添