「結局はどう自動化し、どう管理するかである」 のビデオ公開

仮想化、標準化、更にはプライベート クラウドなど、言葉が踊っておりますが、私はこう思う。

「結局はどう自動化し、どう管理するかである」

*****

そうは思っていても、ここまではっきりと書いたり言ったりすることはなかったんですが、2月24日にIT Mediaさん主催のハイブリッドクラウドの運用をテーマにしたイベントで登壇する機会があったので、思い切って使ってみました。

https://itmedia.smartseminar.jp/public/seminar/view/378

内容は、いつも私がお話をしているこれです。

1:仮想化

2:社内PaaS化

3:仮想化を超えた自動化

4:自動化されたシステムの管理

5:サービス化とセルフサービスの推進

参加されている企業様は、普段私が接している方々とは違っていたので、どのような反応になるか心配していましたが、アンケートを見る限り、多くの方がご満足いただけたようでホッとしております。

で、どうやらビデオも公開されたようです。

https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/?cid=11016

もしご興味がありましたら、見てください。

※拡大ツールを使って表示を変えたりしていたんですが、録画は別系統だったようで、ビデオの中での私の動きと画面が合ってなかったりします。そこはご了承ください。

日本マイクロソフト高添

P.S.

System Center のデモを RTM版に切り替えなきゃ(^_^;)