今週土曜日(12/10)は System Center User Group Japan 主催の仮想化勉強会です!!!

今回は System Center User Group Japan が単独で主催する初のセミナーですね!

https://atnd.org/events/22233

事前のミーティングから顔を出させてもらってますが、参加メンバーが凄すぎて、普通に話をするとディープになってしまうので、いかにわかりやすくするかがテーマだったり。

その後の飲み会ともなると、「疑わしければパケット拾え! ネットワークが何でも語ってくれるよ」とか「通信はMACレベルで拾わなきゃ」とか「NetBEUI・・・」とか、メタルの話とか・・・

なんとも濃いメンバーが集まってます(笑)

そして、そのメンバーがセッションを担当するわけですから、たまりません。

このメンバーの中にいると私なんぞセッションを持つ必要はなくて、完全に勉強モードで参加させてもらおうと思ってます。

そのくらい、他ではなかなか聞けない内容ですよ!

【スケジュール】
13:00 受付開始
13:30~13:45 ご挨拶
13:45~14:30 Session 1 – MS VDI (デスクトップ仮想化)
14:45~15:00 休憩
15:00~15:45 Session 2 – App-V (アプリケーション仮想化)
15:45~16:00 休憩
16:00~16:45 Session 3 – SCVMM (Hyper-V環境の管理)
16:45~17:00 質疑応答/終了

===

USTもやろうとしているので、現地参加できない方はこちらをどうぞ。

https://www.ustream.tv/channel/scugj-2nd-seminar

※ 立ち上がって間もないコミュニティで、セミナーそのものも、USTも、手探りでやってます。暖かく見守ってくださいね<(_ _)>

それでは、土曜日にまたお会いしましょう!

日本マイクロソフト 高添