11/9(水) System Center Virtual Machine Manager 2012 RC 勉強会 in 大阪

大きく進化する次期仮想化管理製品 SCVMM 2012 のセミナーですが、念願の、大阪での勉強会開催日が決まりました!!!

『~エバンジェリスト高添による~ System Center Virtual Machine Manager 2012 RC 勉強会 in 大阪』

https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032496365&Culture=ja-JP

品川で実施した以下の資料を、日本語の RC 版に焼き直して、お話をさせていただきます。

『System Center Virtual Machine Manager 2012 勉強会』 資料 [PDF→] [XPS→]
ーーーー

実際の進行としては、SCVMM 2012 RC 版のインストール作業から各種設定までを順を追ってみていただくことにしているので、「なんとなく凄そうだった」ではなく「帰ったらすぐに試せそうだ」という雰囲気にできると私のゴール達成となります。

是非、そのつもりでいらしてください(笑)

ただ、夕方同じフロアで缶ビール片手に軽い懇親会(Q&Aを含む)もありますので、久々に関西の濃いエンジニアの方々とお話ができるのを楽しみにしております!!

**************

ちなみに、東京で最後に実施した際、ネットアップさんにもご登壇いただきました。ネットアップさん、あらためて、どうもありがとうございました!

『NetApp ストレージ連携で実現する効率的な仮想化運用』 資料 [PDF→] [XPS→]
ーーーー

そして、今日ネットアップさんとお話をしていて、今回の大阪でもご登壇いただける可能性が出てきました。

OS の機能として提供をしている Hyper-V の弱さをパートナーリングでカバーしていただくというのは、マイクロソフトがずっとやってきたことですし、ネットアップさんはラスベガスで実施している Microsoft Management Summit でも大きなブースを構えていただくような運用管理分野における強力なパートナー様でもありますので、非常に興味深いお話をしていただけるのではないかと思います。

正式に決まりましたら、上記サイトをアップデートして、皆さんにもお知らせします!

****

今回、Tech Fielders という冠はつきませんでしたが、やろうとしている事は同じですし、久々の大阪開催ですので、是非とも多くの方にご参加いただければうれしいです。

大阪は一度じゃ足りないなあ・・・くらいに盛り上がれると更に(笑)

昔のように全国行脚ができず申し訳ないですが、こういう機会をうまくご活用いただけることを願っております。

それでは当日、大阪で、どうぞよろしくお願いします。

日本マイクロソフト 高添