@ITさん Windows Intune 記事の第3弾です! これで一旦終わり。

====
第1回 Windows Intuneは時間のないIT管理者の味方か?

第2回 Windows Intune管理者の実作業と注意点 その1
====

に続き、ようやく

第3回 Windows Intune管理者の実作業と注意点 その2

が公開されました!!

*****

記事を書いてて思うのですが、やはり Windows Intune は多機能で、しかも簡単です。

違う言い方をすると、シンプルだけど、ソリューションです。

しかも、1年以上 Windows Intune をやってますが、苦労をかけられてない気が・・・

もちろん、Windows Intune サイト立ち上げの際に何本もビデオ撮りしたり、新幹線の移動中に FAQ の骨子を作ったり、ドキュメントのレビューをしたりと大変ではあったのですが、他の製品を触っていてよくある「どうして動かないんだろう?」「ドキュメントで見落としている手順があるんじゃないだろうか?」とか、しまいには「俺が悪いのかな?」みたいな、不安がよぎったり、先が見えない苦労のようなものがほとんど無いんです。

微妙な感じを正しく表現できているかわかりませんが、こんな製品(実際にはサービス)は初めてで、あまりにも良い子をなので、どう扱ってよいか戸惑っている感じがあるんですよ。

特にエバンジェリストとして。

だからこそ、これまでは比較的スマートなメッセージを出してきましたが、そろそろ違うメッセージも考えて行こうかなと思ってます。

皆さんも、引き続き Windows Intune をよろしくお願いします。

日本マイクロソフト 高添