HPC on Azure のデモをライブで見れます。

Microsoft Developer Forum って知ってますか?

https://www.microsoft.com/japan/powerpro/mdf2011/default.mspx

なんだか私には関係のない話のようにも思えますが、いつの間にか関係者になってしまいました。。。

おかげで、6/8 のセミナーに向けて準備するはずだった SCVMM 2012 を全く触れていません(^_^;)

でも、頑張ってます。

なぜか?

Windows HPC ですよ、HPC。

私を苦しめてるように見えて、妙に楽しい日々を過ごせている原因は(笑)

私が作った環境の上で萩原が Dryad を動かしてくれて、金曜日は野村が HPC on Azure(VMRole) を使った Excel マクロを動かしてくれました

今までに無いコラボですが、すっごく楽しい。

で、ちょこっとリークをすると、 スティーブバルマーも登壇する Microsoft Developer Forum の大場のセッション内で HPC on Azure のデモをすることになったんです。

ギリギリまで調整が入ると思うので、登壇はあくまでも予定ですし、登壇してもほんの数分になると思いますが、是非みていただきたく、事前に連絡をさせていただきました。

で、Developer Forum というくらいですから、私のデモは一番地味でしょう(汗)

ただ、一昨年の Tech・Ed のキーノートでやった VHDBoot や Core Parking のように、じわじわと凄さを実感してもらえるものにしたいと思ってます。

いつもながら マイクロソフトのストリーミング技術もかなり凄いので、それも実感しながらデモを見てもらえるとうれしいです。

それでは、また月曜日にインターネットで!

日本マイクロソフト 高添