Windows HPC & Dryad のセミナー資料を公開しました!

https://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/seminar.mspx#s117

佐々木の資料は公開出来ない内容が盛りだくさんだったので、それ以外の3名分の資料を公開させていただきました。

====
セッション資料:
『挨拶 & マイクロソフトの大規模分散処理簡単解説』
『Windows HPC の環境はこう作る ~実践~』
講師:エバンジェリスト 高添 修
[PDF→] [XPS→]
『普通の企業における Windows HPC の使い方』
講師:アーキテクトエバンジェリスト 野村 一行
[PDF→] [XPS→]
『Hadoop じゃなくて Dryad 考察』
講師:アーキテクト 萩原 正義
[PDF→] [XPS→]

====

これに佐々木のセッションを加えて半日でやったと思うと、かなり濃い内容だったことがわかりますね。

私の資料は Windows HPC Server のインストール方法も書いてあるので、もし Windows HPC って特殊で、自分が触るものではないと思ってる方がいたら、一度で良いので眺めてみてください。

ちなみに、このセミナーの後、 Windows HPC Server 2008 R2 には SP2 のベータがでてきたので、Dryad の部分は変わってます。

その差分はこちらをご覧ください。
https://blogs.technet.com/b/osamut/archive/2011/05/10/3427605.aspx

ということで、またの機会を楽しみにしてます。

日本マイクロソフト 高添