DELL さんのテックセンターにも顔を出してみました

DELL さんも 技術者向けの情報発信やコミュニケーションの場として「テックセンター」を立ち上げたそうです。

https://ja.community.dell.com/techcenter/default.aspx

で、仮想化について語ってみないか?というお話を奥主経由でもらったので、私からのメッセージを載せていただきました!

https://ja.community.dell.com/techcenter/f/12/t/348.aspx

内容は軽めですが、コラボ最初ということでお許しを。

それから、仮想化とは直接関係ないかもしれませんが・・・という前振りでいただいた”節電に対するご質問”についての私なりの回答もあります。

「節電=目の前の消費電力を減らす」だけでなく、生活全体での節電を意識する必要がある今~~~のところは、私の率直な想いでもあり、今回いろんなことが起きて、ものごとを大きくとらえる力が必要だなと思ったので、書かせていただきました。

DELLさんの「テックセンター」も双方向コミュニケーションの場ということですので、熱いディスカッションができるとよいですね。

それから、マイクロソフトが提供している PC 節電策の内容をテックセンター主催者小薗井さんが試してくれていますので、そちらも読んでみてください。

https://ja.community.dell.com/techcenter/b/weblog/archive/2011/05/12/windows-pc.aspx

***

私自身、なかなか時間が取れなくて申し訳ないのですが、Windows Live 上の Tech Fielders 仮想化コミュニティとの連携など、うまく連携できていけるとよいなと思ってます。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

日本マイクロソフト 高添