Windows Intune のショートビデオを10本、収録して公開しました。

私が力を入れているものの1つに Windows Intune があります。

2010 年は、Windows Intune の準備期間として少しずつ露出の機会を増やしながらパートナー様とのコミュニケーションをさせていただきました。

前向きに受け止めていただけた皆様、いろいろとありがとうございました!

技術的に難しいものではないので、既にご理解いただいた皆様には、今後のライセンスや提供形態のアップデートをお待ちいただく事になると思ってます。

=========

ただ、これから理解していきたいという方もいると思いますし、社内の他のメンバーにも理解させたいという場面もあるでしょう。

そこで、より多くの人に、短時間で、Windows Intune がどんなものかをご理解いただけるようなコンテンツを用意しました!!

それがショートビデオです!

https://partner.microsoft.com/Japan/40153940

これまでに実施したイベントのセッションはWebで公開されているものもありますが、1時間近いビデオをゆっくり見ていられないという方もいらっしゃることでしょうから、こちらのショートビデオも是非有効に活用してください!

=========

内容ですが、製品担当輪島がサービス概要+全体ショートデモを、私が 5分~8分くらいの機能別ビデオ 10本を担当しています。

  • Windows Intune サービス概要
  • Windows Intune 概要ショート デモ
  • 機能別ショート デモ
  1. 利用手順
  2. クライアント ソフトウェアのインストール
  3. コンピューターのグループ化
  4. 更新プログラムの管理
  5. マルウェア対策
  6. アラート
  7. 資産インベントリ管理
  8. ポリシー基盤
  9. レポートとサービス ステータス
  10. 管理サービスとマルチアカウント コンソール

※ それぞれの内容もフォローが必要なものがあればブログにも書いていくようにします。

==========

さあ、もうすぐ2011年ですね。年明けには助走を開始して、サービス開始と同時にビジネスもトップスピードにまで持っていきたいと思ってます。

来年も大阪や名古屋でお話をする機会がありそうですし、サービス開始前には Tech Fielders セミナーの中でアップデートもしたいですね。

マイクロソフト 高添