VDI に興味があるけど、環境は作った事が無い人へ。 今週金曜は VDI の日です。


仮想化のセミナーをすれば満員御礼! がずっと続いていたので、今回も甘く見ていたら、タイトルが悪かったのか、集客が。。。

で、社内で集客が~~~といろんなところにお願いをしていたら、こんなバナーまで作ってもらえました(^^)

Tech Fielders セミナー 東京 道場スタイル [Windows Server 2008 R2 で作る VDI 環境構築実演] 2010 年 7 月 23 日 東京 新宿開催

お蔭でだいぶ増えてきて、セミナーとしては十分成り立つ状況になりました!!!

が、いろいろとお伝えしないといけないものがあるので、今回の VDI コンテンツは最後かもしれませんし、知らない人がいたら教えてあげてください!!

===
あらためて内容について書いておくと、道場スタイルのコンセプトはこちらです。

「きれいなデモを見せるのではなく、きたなくてもいいから デモ環境を作っていく過程を見せよう」

ということで、私のセッションでは、Windows Server 2008 R2 と Windows 7 を使って VDI 環境を実際に作っていきます。

たまに「あれっ、うまくいかない? あ~動いてよかった~」みたいなこともあるんですが、それはそれで現実として受け止めつつ、進めていきますから、嘘のない VDI 環境構築を見ていただけます。

それと、環境を作っている間ずっと私はしゃべってます。

もちろん手順の説明もしますが、その手順がなぜ必要か? それが何につながっていくのか?みたいな文章にすると長くなってしまう話をその場でしていきます。

私はこの手順に意味付けをしていく事こそ重要だと思ってます。

ということで、金曜日もがんばります!!

マイクロソフト 高添

Comments (3)

  1. Kubo さん、金曜日はご参加いただき、どうもありがとうございました。

    ライトニングトークを含むセミナー全体を楽しんでいただけたようで、とてもよかったです!

    そして、シトリックス 平田さん。

    金曜日は本当にありがとうございました & 大変お疲れ様でした!!!

    お客様に楽しんでもらうためにも、まずは我々自身が楽しまないといけないなあと思ってまして、平田さんと一緒にできた今回のセミナーは今まで以上にほんとに楽しくやらせていただきました(笑)

    ありがとうございます!!

    それから、ライトニングトーク。

    Kuboさんや平田さん、他の皆さんにライトニングトークにご登壇いただくには、ライトニングトーク付きのセミナーを続けないといけないですね!まずは、今迄通りの形を継続できるよう頑張って社内調整をしたいと思います。

    セミナーにご参加いただいた皆様も、どうもありがとうございました<(_ _)>

    マイクロソフト 高添

  2. シトリックス 平田 敦 より:

    高添さん、ご参加頂いた皆様

    Tech Fieldersセミナーにお呼びいただき、ありがとうございました(そして1時間もお時間を頂き)。参加されている方と共に進める双方向セミナーの面白さを実感し、また、私自身、大変勉強にもなりました。1時間も時間をもらったのに5分強時間を押しているところで何ですが…、機会があれば、ぜひ、ライトニングトークにも参加したいと思っています。

    今後もシトリックス & マイクロソフトさんで共催するセミナー、イベントなども多々予定していますので、皆様のお越しをお待ちしております。また、いつか皆様とお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。

  3. kubo より:

    金曜日のTech Fielders セミナーお疲れ様でした。

    初めてセミナー参加させて頂きましたが、大変わかりやすく参考になりました。

    VDIなど技術については言うまでもなく、登壇された方のプレゼンの仕方。

    参考にさせて頂きたいと思います。そして、いずれライトニング トークへ。

Skip to main content