出た!! Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 ベータのダウンロード開始

https://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/ff183870.aspx

これで、うわさの Dynamic Memory と RemoteFX が試せますね!

8月末の Tech・Ed では、この2つの面白テクノロジーもセッションが用意されているので、お楽しみに!

そういう私は、Tech・Ed で他のセッションを担当するので、その準備もしなければならないのですが、時間を見つけて試してみようと思います。

だって、私の持ちネタでもある Dynamic IT には欠かせないテクノロジーですから。

待ちに待ったテクノロジーですから、楽しみですし、試してみた結果はブログにてお知らせしようと思います。

とはいえ、ベータですから、期待をしつつも100点を求めないようにしなければ。。。

*****

ちなみに、Windows Server 2008 R2 と Windows 7 の SP1 は同じもの(のはず)です。

いろいろと言われ続けた Windows Vista カーネルのタイミングで、OS のモジュール化と共通化を大きく進化させてくれたわけですね。

「Vista なくして Windows 7 なし」

マイクロソフト 高添