新しい Tech Fielders サイトを公開しました!

7月最初の投稿で、とっても嬉しいお知らせがあります。

それは、 Tech fielders サイトのリニューアルについてです!

Tech Fielders は「現場のエンジニアによる現場のエンジニアのためのチーム」であるため、サイトも「現場のエンジニア」目線にしたいと、ずっと、ずっと思っておりました。そう、「マイクロソフトはxxをやっています!」とアピールするのではなく、「現場に有益な情報」と「活躍している人」にフォーカスを当てさえすれば、無駄にアピールしなくても認めてもらえるのではないかと。

しかし、いろいろとあって実現できていませんでした。

が、この半年間、外回りを続けながらもリニューアルに向けて動いてまして、できたのがこちらです!!

image
https://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/default.mspx

=====================================

今までは、セミナー/コラム/インタビューという大きな枠でページが構成されていましたが、新しいページでは、今までの構成に加えて、ライトニングトークを含む Tech Fielders サイト上の情報をカテゴリーやキーワード、製品とテクノロジー名でフィルターが掛けられるようになりました。

まずは、カテゴリーから探すの中で、気になるカテゴリー名をクリックしてください。

image

その後は、左側の「キーワード」や「製品とテクノロジー」から気になるものをクリックしてください。
(もう一度クリックするとクリアされます)

image

そうすることで、自分にとって必要な情報があるかどうかを比較的スムーズに確認することができるはずです。

また、メンバーサイトも大きく変わり、マイクロソフト社員ではない方々もたくさん Tech Fielders メンバーとして露出させていただきました!
(会社ロゴも)

image

※ 賛同していただいた皆様、本当にありがとうございます!!
※ 感謝の気持ちを込めて、背番号を振らせていただきました。これであなたも Tech Fielders の一員です!

*********
ちなみに、フィルターをかけると全然情報が少ないことがばれてしまいますが(笑)、あえてその状態からスタートします。

だって、Tech Fielders の場合、「情報が足りないよー」ではなく「情報が足りないから私が書きましょうかー」というコミュニケーションをしたいわけですから、無理にたくさん情報があるように見せる必要がなかったんですよね。

それでも、もっともっと情報が必要ですね!

そう、Tech fielders はこれからです!!

私も頑張って発信しますので、是非みなさんもご協力いただき、一緒にチームを育てていただければ幸いです。

マイクロソフト 高添