5 月 22 日、広島のコミュニティ「ヒーロー島」で VDI の道場やります。

日頃より良くして頂いている広島のコミュニティの方と調整をしておりまして、21日に Microsoft Virtualization Summit で広島に行くので、そのまま土曜日に勉強会を開催してくれることになりました。

https://heroshima.jp/17th.aspx

私のセッションのテーマはVDI。

東京で何度も実施している道場スタイルのセミナーのコンテンツがとても評判が良いので、それを使ってVDI環境を一から作っていこうと思います。(+ App-Vも)

「きれいなデモを見せられても、自分で出来る気がしない」とか、「簡単だと言うけど、嘘に決まってる」とか、そんないろんな想いを持った方にもお集まりいただき、本当のところを確認してもらえればと思ってます。

ちなみに、ハンズオンではありません。が、私が用意するマシンを使ってみんなで作っていく感じにしたいので、操作は参加されている方の誰かにお願いするつもりです。

デスクトップの仮想化が進んでいく中で、マイクロソフトのVDIで何ができるのか?をあたらめてお話しをしたいと思ってますのでお楽しみに。

====

それから、お昼、そして懇親会とお話をする時間もたくさんあると思いますので、ラスベガスの Microsoft Management Summit 2010 のお話しなども軽くしたいと思ってます。

私でお応えできることならば喜んでお話しさせていただきますので、遠慮なくお声掛けください。

====

ちなみに、ヒーロー島のページにも書いてもらってますが、勉強会の前日は広島支店で

事例で納得!Microsoft Solution Forum& Virtualization Summit 2010

を実施しています。私もサーバーの仮想化を中心にしたセッションを持っているので、もしよかったらお越しください。

なお、明日は新潟日帰りです。

新潟の朱鷺メッセのイベントにご参加される方、どうぞよろしくお願いします。

マイクロソフト 高添