キッティング作業完了! ~ホテル阪神で実施するイベント会場の裏側~

まず最初に、東京と名古屋の Microsoft Virtualization Summit へご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

私のセッションは、終了時間が18:25という参加したくないはずのセッションなのですが、多くの方にご参加いただき、数名の方からはお褒めの言葉までいただき、とてもうれしく思っております。

そして明日は、最後の大阪開催です!

会場はホテル阪神、集合時間は夜、準備は夜中という強烈なスケジュールです(^_^;)

***
で、ちょっと用事があって会場にいたところ、23:00頃に食事を済ませたメンバーが会場にきて、これからキッティング作業をするということだったので、その場に居合わせた私も手伝うことに。。。

というか、実は私、単純作業が大好きなんですよね。黙々と1つの作業を続けるというのは、私にとってとても気持ちの良いことだったりするので、喜んで手伝ってしまいました。

「昔は人と接するのが苦手だったから、工場の流れ作業員として働こうと思ってた」なんてぶっちゃけトークをしていたら、あっという間に時間は過ぎ。。。

名古屋では、会場を出たのはAM3:00を過ぎていましたが、今日は12時前に勘弁してもらって、デモ環境の確認は明日することにしました。

ちなみに、他のメンバーはこれからがスタートです。

PH_34

今日も寝れない上記メンバー達は、とても良い仲間たちなので、ブログに書くと宣言して写真を撮らせてもらいました。

みんな、今日も徹夜でがんばってください!

その分、私は明日のセッションにすべてをぶつけます!!

====
====
で、このまま終わると、すっきりしない人がいるような。。。

そう、IT業界の方がキッティングと聞くと、PCのキッティング作業と勘違いされてしまうのかなと。

箱から出して、OSとアプリをインストールして、設定をして、識別番号シールを貼って箱詰め。。。そして出荷!みたいな。

でも、今回やったのはそのキッティングではなく、配布物のキッティング作業。

Windows Server 2008 R2/System Center/SQL Server のカタログ、大阪支店が用意してくれた関西地区向けの情報、そして「Windows 2000 はサポート切れなので、そろそろ次を考えてください」っていう冊子を封筒に入れるという作業です。

記者発表などを行う製品担当者も、一見派手に見えるエバンジェリストも、製品担当SEも、イベントチームのメンバーも、舞台裏では走り回っており、手作り感たっぷりなのに、それを見せずに頑張っております。

明日はその成果を発揮する日ですから、ご参加いただいた皆さまにご満足いただけるよう、がんばろうと思います。

今日は久しぶりに、ここにいますブログらしい投稿ができた気がします(^^ゞ

マイクロソフト 高添