2/12(金) MSのセミナーで5分だけ話しをしてみませんか?

今日は2010年初のセッションで、大阪のFSAS様主催のクラウドセミナーで仮想化やプライベートクラウドの話をしてきました。

話し慣れているとはいえ、もともと人前が苦手なので(^_^;)、最初はちょっと緊張しました・・・

と、息をつく間もなく関東へ戻り、今週金曜日の SharePoint セミナーに向けて今日は寝れないなあと覚悟したところです。

===

さて、2月12日は Tech Fielders セミナーなのですが、ライトニングトークに参加される方がお一人だけですので、ちょっとチャレンジしてみたいんだけど。。。という方がいたら遠慮なく応募してくださいね。
https://www.microsoft.com/japan/powerpro/community/LT/default.mspx

内容は仮想化でなくても大丈夫ですから。

それに、マイクロソフトが集客したセミナーで登壇者の側に立てるというのも面白い経験だと思いますし、こういうチャンスを使って自分を試す癖をつけておくと、いざという時に一歩踏み出せるのではないかと思っています。

もちろん、ライトニングトークで話をするだけならセミナーへの参加者登録も、私のセミナーを聞く必要はありません。

今回の30分のミニセミナーは 日本CA様から Replication について話をしてもらうことになっていまして、Hyper-V の仮想マシンデータを遠隔地に同期させるという話しは非常に面白いはずなので、そこからの参加でOKです。

昼間は仕事をして、夕方からミニセッションをちょっと聞いて、LTで5分話して、懇親会でワイワイやる。。。

結構充実した1日になりそうな気がします(笑)

※ ついでに、2月26日のご応募もお待ちしております。

マイクロソフト 高添