System Center の新しいサイトを見てください。 ~ついでに仮想化のサイトも紹介してます~

今、マイクロソフトのいろんなサイトのリニューアルが進んでいます。

その1つ、System Centerの情報がわかりにくいと言う声にお応えすべく、と言ってもできることからやっていこうということで、昨年末に運用管理ブランド System Center のサイトがリニューアルしました。

https://www.microsoft.com/japan/systemcenter/default.mspx

image

パッと見、悪くないと思いませんか?

私が作ったわけではないのですが(笑)、「複雑に見えるITをわかりやすく伝えたい」という私の想いからしても、かなりシンプルに仕上がっている気がします。

私が好きなデザインになっているからそう思うだけだったらすいません(^_^;)

あと、ライセンスについては、お正月にコメントをいただいた通り、日本のIT業界の商習慣に合わせた売り方が必要で、このサイトでの整理はあくまでも一般論でしかありません。それでも、一般論が無ければ安く買うための応用編(例えば購入ボリュームに応じて安くなるボリュームライセンスなど)の意味も見えなくなるので、ここから始めたと思ってもらえるとありがたいです。

====

ちなみに、ここは製品サイトですから(基本的に)技術情報はありません。

技術情報は TechNet の中の System Center TechCenter に集約されています。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/systemcenter/default.aspx

あれっ、情報が少ない・・・と思った方、各製品の名前をクリックしてもらえればそれぞれの製品の情報にたどり着きます。

====

ということで、IT Pro の皆さん向けに我々も変わろうとしてます。

System Center っていろんな製品があるけどよくわからない。。。という方には一度見ていただいて、フィードバックをいただければと思ってます。

マイクロソフト 高添

P.S.
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、製品カットではく仮想化というカットでもサイトがあります。
https://www.microsoft.com/japan/virtualization/default.mspx

技術情報は 仮想化TechCenter です。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/virtualization/default.aspx

2月12日の私の Tech Fielders セミナーがトップニュースとして出ていますね(笑)

それから、仮想化に関するホワイトペーパーをまとめたサイトも出来てますので、仮想化という軸で System Center を見ている方はこちらもご覧ください。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/virtualization/dd297510.aspx

もう1つ、