12月21日 日経新聞の夕刊に名前が載りました。。。

(悪いことをしたわけではありません。が、良いことをしたわけでもありません。)

数週間前に広報からメールがきて、日経新聞さんがTech Fielders セミナーの取材をしたいとのこと。

おー、頑張った甲斐があって、とうとう日経新聞さんにまで注目されるようになったか。。。

~~~~~~~~~~~
そんなに世間は甘くない
~~~~~~~~~~~

ですよね。

良くメールを見たら、「年末に向けて、巷のさまざまなカウントダウンの記事を書きたい。だから、ライトニングトークの取材をしたい。」ということでした。

ライトニングトークとは、普段セミナーに参加する側の人が短時間で自分のノウハウをプレゼンするというものです。今は5分でやっていて、プレゼンテーションを開始すると画面の右上でタイマーがカウントダウンされる仕組みになっています。

ということは、Tech Fielders の名前が新聞に載る!! すごい宣伝効果???

~~~~~~~~~~~
そんなに世間は甘くない
~~~~~~~~~~~

ですよね。

「横文字は無理です」ってことで、マイクロソフトの名前だけは出してもらうことになりました。

ま、会社には少しだけ貢献できたかなと!!

そして、期待していなかったのですが、高添修の名前が載り、親孝行も出来ました(^^ゞ

ちょっとしたことではありますが、いつもと違う取材が入るのは楽しかったです。

その分、ライトニングトークでお話しをしていただいた方も、参加されていた方にもご迷惑をおかけしました<(_ _)>

記事の転記ができないのですが、このブログにてご報告とさせていただきます。

ーーーーー

なお、取材が入るのならと、急きょ参加をお願いした方が二人います。

ほんとに突然のお願いだったのですが、快く引き受けてくださり、非常に濃い内容の5分セッションを実施してくださいました。

本当にありがとうございました!!

****
さて、Tech Fielders もまだまだですね。

ここまで来たら、次は 「Tech Fielders セミナーの中身を取材したい」と言ってもらえるようになりたいです。

頑張ります。

マイクロソフト 高添