Microsoft Management Summit 2009 のセッションビデオを公開しました!!  ~一応、私のも~

先日、六本木で実施した Microsoft Management Summit 2009、多くの方にお集まりいただきありがとうございました。

当日はセッションのビデオ撮りもしていて、ようやく公開できました。

< ストリーミング公開サイト>

https://www.microsoft.com/japan/virtualization/events/mmc2009.mspx

私の Dynamic IT セッションだけでなく、

  1. System Center Configuration Manager
  2. System Center Operations Manager
  3. System Center Service Manager

など、盛りだくさんなので、是非ご覧ください。

****
ちなみに、3の System Center Service Manager は、CMDBを持ちインシデント管理などが行える新しい製品です。

この製品が出てきたら、運用管理の市場における System Center ブランドの位置づけは大きく変わると思っています。

そして、ブランドの位置づけが変わるとともに、今まであまり目立ってこなかった他の System Center 製品も、その良さが再認識されることと思っています。

私がベントでデモをした「クラウドからデスクトップを管理する System Center Online Desktop Manager」などのサービスモデルへの移行はもう少し先の話しですので、現時点で System Center の事をあまり知らないという方がいたら、乗り遅れないようにそろそろ勉強を始めていただければと思います。

もちろん私も、System Center Service Manager など、未知なるポテンシャルを持つ製品をちゃんと勉強し、現場で運用をされている皆様へお伝えできればと思っています。

マイクロソフト 高添