SCVMM 2008 R2 が完成!! 評価版のダウンロードも開始しました!! & Tech・Edセッションも!!

先ほど、Windows Server 2008 R2 の評価版ダウンロードについて投稿しましたが、その Windows Server 2008 R2 の Hyper-V 2.0 に正式対応したSystem Center Virtual Machine Manager (SCVMM) 2008 R2 もとうとう完成!!

評価版のダウンロードも開始しました!!

https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=292de23c-845c-4d08-8d65-b4b8cbc8397b

=====

Tech・Ed の2日目には、この SCVMM 2008 R2 の概要セッションを担当します。

Tech・Ed で概要?

そう、まだまだ認知度が高いと言えない SCVMM 2008 R2 ですから、今一度おさらいをしながら、R2 の新機能についても触れたいと思っています。

そして、せっかくの機会なので、複数のHyper-Vが並んでいる環境に対して、インストール作業からやろうと思ってます。

で、概要だけでは物足りないだろうと思い、もう1つ PRO セッションが後ろに控えています。

PRO は System Center Operations Manager と連動しながらリソースの自動再配置を行う仕組みです。

まさに Dynamic ITの世界がこれで実現できるようになっていきます。

よって、SCVMM をあまり知らないという方は私のセッションから、知っている方はPROセッションからご参加いただければよいのではないかと思います。

Tech・Edが始まる前日に新しいビルドが公開されるなんて、ほんとにスピーカー泣かせですが、なんとか準備も間に合いました。

あとは2日目を楽しみに、まずは明日のOfficeセッションを頑張ろうと思います。

マイクロソフト 高添