Windows Server 2008 R2 レビューアーズ ガイド RC版 提供開始しました!!

「次期サーバーOS Windows Server 2008 R2 について、全体像や個々の仕組みをそれなりにしっかりと理解したい」と思う方には是非見ていただきたいのがレビューアーズ ガイドです。

Windows Server 2008 R2 製品候補版 レビュアーズ ガイド

私もちょこっとだけ絡んでいるので、思い入れもあり・・・

ま、そんな事はよいのですが、まだ見たことがない方、一度目を通してみてください。

おそらくその情報量の多さには驚かれると思います。

これを見ていただき、大体こんな感じの製品で、こんな機能が含まれているんだなあと思っていただいた上で、いろんなセミナーやウェブキャスト(ビデオ形式のもの)を見ていただけると、R2 の良さがじわじわとご理解いただけるのではないかと思っています。

いきなりダウンロードはないだろうと思ってらっしゃる方は、Windows Server 2008 R2のサイトに行って下さい。

https://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/prodinfo/r2.mspx

ページの真ん中あたりの右側のリンク集に、「Windows Server 2008 R2 製品候補版 レビューアーズ ガイド」と書いてあるので、そこからダウンロードしていただいてもいいですし、このページには Hyper-V 2.0 や VDI 環境構築のためのガイドもリンクがあるので、知っていて損はないと思います。

マイクロソフト 高添