Windows サポートチーム&開発 も Blog を開始

仕事に関係するブログを書くというのは・・・なかなか難しいものですよね。

私も2006年の2月にブログを始めて、気持ちが萎えれば筆は進まず、それでも何かを伝えたいという気持ちでちょこちょこ書いてみたり。。。

そう、文章を書くためには「伝えたいという想い」が必要なわけですから、その気持ちを持ち続けることの難しさも同時に感じたりしています。

=====

それでも、日本のマイクロソフト社員によるブログ(有志)は増えておりまして、自分が持っている情報を少しでも現場の人たちに伝えようとしてくれています。

そう、今度は Windows のサポートチームのブログ紹介です。

https://blogs.technet.com/askcorejp/default.aspx

Tech Fielders の集いに来て下さった方は、サポートチームには”人”がいて、その”人”が苦労もしながら頑張ってることをご理解いただけたと思います。

セミナーの30分のセッション中にダンプ解析を始める面白いメンバーでもありますから、ダンプ解析が好きだってことも間違いないとおもいますが(笑)

いつもは見えないところにいる彼らですが、彼らのノウハウを、そしてノウハウの後ろに隠された”人”をブログから感じ取っていただければと思います。

====

そういえば、Windows の開発部隊で日本に席を置くチームも始めてくれていました!!

https://blogs.msdn.com/jpwinsrv/default.aspx

====

人が頑張っている・・・

そこから情報が生まれている・・・

そう思ってみると、インターネットの膨大な情報の裏側には”世界中の人々”がいるんですよね。

このブログを書きながら、”人”が持つパワーのようなものをちょっとだけ感じた気がします。

マイクロソフト 高添

P.S.
そろそろタグの整理をしないといけません(^_^;)