SBSセミナーへのご参加、ありがとうございました。

先週金曜日、三田にあるDELLさんセミナールームで、DELLさん、テンプスタッフ・テクノロジーさんと共に SBS のセミナーを行いました。

SBS は、マイクロソフトのバラバラな製品をソリューション化もしくはパッケージ化したもので、期待も込めて(笑)いろいろと議論される不思議な製品でもあります。

私も、非常に面白い製品だと思っているので、どうしても盛り上げたいんです!!

ということで、なんとか無事終わってホッとしています。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

すでにSBSを触っている方、SBSでも大きすぎるのでHome Server はどうなの?という方、Dynamic DNS を使うべきかという方、旧バージョンのSBSからの移行をお客様に提案しようとしてくださっているパートナーの方などからご質問をいただきました。

ご質問にフォローして下さった澤田さん、ありがとうございます!!

====

そう言えば、昨日Windows Server 2008 R2 のデモ環境の件でいろいろあったと書きましたが、実は SBS のデモ環境でもいろいろありました。。。

余裕のない準備の流れは、エンジニアとして能力のない私を暴露するようなものですが、あとで整理して投稿しようと思います。

====

ちなみに、DELLさんからこちらのマシンをお借りしました。

https://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/server-poweredge-t610?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd

久々のサーバー機だったのに、セミナーの準備中はサーバーを楽しむ余裕が持てませんでした(^_^;)

実は、無理をいってまた(ちょっとだけ)お借りできることになったので、SBSの検証をして皆さんに情報を出したいと思っています。

ついでに Exchange Server 2010 のインストールも試したいなあ。。。

マイクロソフト 高添