つまらないブログ (>_<)

もともと、技術情報は TechNetにあるべき。だから「ブログには私の思いを書こう」と思っていました。

でも、最近書けてないですね。

書こうとすると余計なことまで書いてしまいそうな気がして(-_-;)

****
そんな「高添はここにいます」ブログですが、たまには高添らしい投稿が必要だと思っていて、この前ドラマでいいこと言ってたので、これだと思いました。それは・・・

「奇跡なんてありえないと思って生活をするか、すべてが奇跡だと思って生きるか・・・すべてが奇跡だと思ったほうが楽しく生きれるよね。」

みたいなやり取りがなされて、そうだよねって納得してしまいました。

私がエバンジェリストをやっている事は間違いなく奇跡ですが、その奇跡にたどり着くまでには数々の偶然と奇跡がありました。

マイクロソフトに入るタイミングもエバンジェリストになるタイミングも、偶然の出会いがあり、そこには奇跡がありました。

仕事ですから、いろいろ悩ましいこともありますが、それでもがんばっていればまた奇跡が起きるかもしれない。。。

そう思っていると楽しく仕事できそうですね!!

****

そうそう、もう1つ聞いてほしいことがありまして・・・

先週土曜日に、一緒に仕事をしているマイクロソフト社員が結婚し、その二次会に呼ばれて行ってきました。

社会人二年目の彼は若くして結婚、当然その友達も若いです。。。

「おー、若いっていいなあ」と思っていたら、歳の話しになり。。。

あれっ、うそっ、もしかして最年長者(^_^;)

そうなんですよ。

そりゃ、飲みながら「みんな若いなあ」なんてつぶやいちゃうわけです。最年長者ですから。

席を立つ時に「よいしょっ」みたいな声が出ちゃうわけです。最年長者ですから。

「あー、腰が痛い」最年長者ですから。

飲みすぎても食べ過ぎてもないのに、なんか調子悪くて家にあった太田胃酸飲んじゃうわけです。最年長者ですから。

とうとう、そういう歳になりました。

そういえば、この歳まで自分を曲げずに生きてこれたのも奇跡かもしれません。

こういうご時世ではありますが、これからも奇跡を信じて、自分にも他人にも正直に生きていきたいものです。